海外旅行を安く

こんにちは。港区在住のさわです。あ、港区って、東京の港区ね。大阪や名古屋にもあるらしいから。 実家が田町駅の近くなんだけど、今はマンションに彼氏と一緒に住んでいます。

彼はIT系の会社でゲーム関係の仕事しています。詳しいことはよく知らないけど。 だからダーリンの帰りは毎日深夜12時くらい。まあ、仕事は朝11時くらいから始まるらしいから、朝は早くはないんだけど。いまは若いからいいけど、いつまでもできる仕事じゃないわよね。

私は簿記の専門学校を卒業して、しばらくメーカー系の会社で経理の仕事してたんだけど、いまはフリーでテープ起こしの仕事をしているの。 フリーだといやな上司もいないし、朝早く起きて満員電車で通勤する必要もないからいいんだけど、完全歩合の自営業だから、収入は安定してないわよね。

複数のテープ起こしの会社と契約して、お仕事をもらってる。自分のペースで仕事できるのが魅力よね。 旅行に行きたいときは、みんなが行かない安い時期を選んでいけるし。 高校時代にニュージーランドに留学してたから、英語はそこそこ話せる。海外旅行が好きだから、結構行きます。

この前は友達とイタリアに行ってきた。ゴールデンウイークとかに海外に行く人いるでしょ?私に言わせると、信じられないわ。飛行機代やホテル代、めっちゃ高いでしょ。 まあ、そのタイミングでしかお休み取れないからだろうけど、なんかかわいそうよね。まあ、フリーターの負け惜しみかもしれませんけど(^_^;)